2015年01月31日

巨人坂本、主将で宮崎入り「初心に戻る」

巨人坂本、主将で宮崎入り「初心に戻る」 

  腰の違和感で宮崎での合同自主トレは不参加だった巨人坂本勇人内野手(26)が31日、春季キャンプ地の宮崎に入った。

  新主将に就任して迎える2月1日からのキャンプに向け「(主将は)自分でも良い機会だと思うし、新たな気持ちで初心に戻ってやっていきたい。合同自主トレにいけていないし、責任を感じながら、反省するところは反省して、あとは焦らずにやりたい」と意気込んだ。原監督は「やや出遅れ感はあるが、早めに戦列に戻って引っ張っていってもらいたい。第1クールは別メニューになるが、1軍スタートです」と語った。

 

posted by イナズマ at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか太る人のダメ習慣10。「これをやめたら10kg痩せた」

ダイエット

たいして食べてるつもりはないのになぜか太ってしまう――。

その理由は、何気なくやっている“おデブ習慣”にあるのかも!?

続けているといつの間にか太ってしまう「おデブ習慣」を解説したコミックエッセイ『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣”に気づいたらみるみる10kgヤセました』が話題の、ダイエットコーチEICOさん。

BEFORE AFTER

自身も1年間で20kgの減量に成功したEICOさん

 EICOさんいわく、「日常生活でやってしまいがちな“おデブ習慣”」は主に下記の10項目なのだとか。

============

1 部屋が汚い
2 いつも荷物が多い
3 財布はレシートやクーポン券でパンパン
4 月末はいつも金欠状態
5 服のシミや毛玉、髪の毛のプリン状態などがあまり気にならない
6 電車内や歩きながら食べてしまうことがある
7 他人といるときに小食ぶる
8 自分へのご褒美は食べ物
9 ジムに通っているので普段は歩かない
10 体重計に最後に乗ったのがいつか覚えていない

=============

 1〜4はいずれも「計画性のなさ」「優先順位のつけられなさ」が、おデブになってしまう理由とのことです。

「部屋やカバン、そして財布の中身を整理できなかったり、後先考えずに散財してしまう人は、食べ物に関しても『今、これを食べるべきではない』などと冷静な判断ができないことが多いです」



マンガ

『どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣”に気付 ビューティーイチたらみるみる10kgヤセました』より

 5の「服のシミや毛玉などがあまり気にならない」に関しては、「美に無頓着」なのが問題なのだとか。

「実は私も11年前は今より20kg太っていたのですが、当時毛玉だらけのニットを着ていて、『ヤセたいヤセたいって言う前に、その毛玉なんとかしなさいよ!』と怒られた苦い記憶があるんです(笑)。私のダイエットサロンに来るお客様も、初めのうちは毛玉や服のシミ、髪の毛のプリン状態に無頓着な方が多いですが、ヤセ始めると美意識が高まり、みなさん身だしなみも整っていきますね」

 6の「電車内や歩きながら食べてしまうことがある」は、特に女性に見られる傾向だそうで、お菓子や菓子パンなどを食べる人が多いのだとか。

「甘いお菓子は脳内物質がセロトニン神経を活性化させるので、食べるとホッとするんです。そのため、仕事で疲れるとつい、場所を問わず甘い物を食べる女性が多いのです。以前、駅のホームにあるお菓子の自販機を観察したことがあるのですが、甘い物を買うのは99%女性で、しかもその場で食べ始めていました。“疲れたらいつでもどこでも甘い物”が習慣化している人は要注意!」



<TEXT/ともりん イラスト/いしいまき>

【ダイエットコーチEICO】
ダイエットコーチEICO 日本初のダイエットコーチとして、マンツーマンで700人以上のダイエットを指導。自身も21歳のときに4か月で11kg、1年でトータル20kgの減量を達成し、翌年準ミス日本を受賞。主宰するダイエットサロン桜梅桃李では、「リバウンド率ゼロ」をキャッチコピーに、徹底的なカウンセリングから、生活スタイル、運動経験、体質などを分析し、最短で最適なダイエット方法をコーチングしている。特に下半身ヤセに定評がある。著書に『EICO式下半身やせメソッド』『ダイエットで悩んだって、1kgも減りません』(共に主婦の友社)『ダイエットが「ツライ」と思ったら読む本』(KKベストセラーズ)など。

オフィシャルブログ

ニュース速報VIP
posted by イナズマ at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | びっくり・仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レバンテ、コスタリカ代表B・ルイスがレンタルで加入へ

レバンテ、コスタリカ代表B・ルイスがレンタルで加入へ 

  レバンテは31日、フラムからコスタリカ代表FWブライアン・ルイス(29)を獲得することが合意に達したとクラブ公式サイトで発表した。今シーズン末までのレンタルでの加入となる。

  レバンテはすでに同選手との契約をスペインプロリーグ機構(LFP)に登録したが、FIFAによる国際移籍証明書の認可を待たなければならないとのことだ。

  B・ルイスは2011年にトゥエンテからフラムに加入。昨シーズン前半戦はプレミアリーグで低調だったが、レンタルで加入したPSVで輝きを取り戻し、ブラジル・ワールドカップではコスタリカ代表のキャプテンとしてチームの躍進に大きく貢献した。

  昨夏にはブレーメンやベジクタシュなどからのオファーも報じられたが、チャンピオンシップ(イングランド2部)に降格したフラムに復帰。今季はリーグ戦17試合に出場して4得点を記録していた。

  リーガエスパニョーラで降格圏の18位に低迷するレバンテは、2月1日の第21節はホームでアスレティック・ビルバオと対戦する。(Goal.com)

posted by イナズマ at 17:31| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栃乃若が断髪式「全部よみがえりました」

栃乃若が断髪式「全部よみがえりました」
 

  昨年12月に引退した元幕内栃乃若(26=春日野)の断髪式が31日、東京都内で開かれ、同い年の幕内常幸龍(26=木瀬)や家族ら約120人がはさみを入れた。

  最後に師匠の春日野親方(元関脇栃乃和歌)に止めばさみを入れてもらい、大銀杏(おおいちょう)に別れを告げた。

  「入門してから引退するまでの記憶が、全部よみがえりました。母に『ありがとう』と言われたときに、ちょっと我慢できなかったです」と目を潤ませた。

  髪を整えた後は壇上に上がり「師匠に、私の(引退したいという)わがままを聞いていただき、本当に申し訳ございません。温かく育てていただきながら、何の恩返しもできなかったことを悩むばかりで今日の日を迎えてしまいました。これからはファンの1人として、春日野部屋を陰ながら応援してまいる所存です」と話した。

  今後の進路は未定だが、東京で生活していくという。

posted by イナズマ at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

要注意!男が内心ウゼーと思ってる「女の勘違いモテテク」ワースト10

スポーツ先生

 モテたい! と願うのは、お年頃の男女なら当然の気持ち。雑誌やウェブには、いろんなモテテクが溢れていますよね。でも、本当はそれってイタイだけ……というテクもいっぱいあるんです。

 gooランキングが男性250人に調査した「実は男性が迷惑している『女性の勘違いモテテク』ランキング」(男性250人に調査)で、その実態が明らかになりました。

要注意!男が内心ウゼーと思ってる「女の勘違いモテテク」ワースト10===============

実は男性が迷惑している「女性の勘違いモテテク」ランキング

1位 見ていて痛々しい…「無理な若作り」30.4%

2位 カマトトぶるなよ!「なんでもかんでも『わかんな〜い』」29.6%

3位 見たら怒るくせに!「胸元を大胆に露出」26.0%

4位 はっきりしゃべって欲しい!「舌ったらずな話し方」24.8%

5位 おい、嘘つくなよ!「大げさな『すご〜い。初めて〜』」24.8%

6位 長時間一緒にいられません…「あまったるい香水」24.4%

7位 ちょっとうっとおしい…「ボディタッチ」21.6%

8位 ちょっと怖いです…「目を異常に大きく見せる」18.8%

9位 いい年だししっかりして欲しい!「ドジっこアピール」15.6%

10位 アイドル気取りなの?「ツインテール」11.6%

===============

 世に言われる「モテテク」が出そろいましたね!

 全体を見てみると、年相応じゃないことをするとイタイと思 スポーツニュース速報れる傾向があるようです。

 その筆頭が、1位の「若作り」。そりゃ、女子としては、ちょっとでも若く見られたいもの。でも、努力がすぎると「無理な若作り」と痛々しい印象になってしまうようなので要注意。

 ローラみたいな「わかんな〜い」「すご〜い」といった発言や、舌っ足らずな話し方も、若い子とかカワイイと許される行動。ある程度年齢を重ねたら、年相応の話し方をしたほうが、本当のモテにつながるようです。

 露出やボディタッチも、「親しみを湧かせるために」「女性らしさをアピールするために」と言われていますよね。でも、モテテクどころか迷惑に思われている可能性も! 相手との関係性やTPOを意識して行動したほうがよさそうです。あなたが思っているほど、お相手は親近感を抱いていないかもしれませんよ。

 目力アップメイクや、最近流行のカラコンも「かわいい!」と思っているのは女子だけ? 大きくても不自然すぎる瞳は、ちょっと怖いという印象を与えてしまうことも。目力アップもナチュラルさを忘れずに!

 そして、流行中のヘアスタイル「ツインテール」。ももちみたいなアイドル然としたスタイルはドン引きの対象に? 流行とはいえ、うまく取り入れないと、イタイ人認定されちゃうようですね。

 どの「モテテク」も、女子から見ても年相応さ、TPOを間違えるとイタイ人って感じるものばかり。こうやって並べてみると「モテテク」と言われている行為自体がおかしいのかも? 今年こそモテたいと思うのなら、自分にあったテクニックなのか、客観的に見る目が必要かも知れませんね。

【調査概要】
▼実は男性が迷惑している「女性の勘違いモテテク」ランキング
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月15日?10月17日
有効回答者数:男性250名

<TEXT/ミノシマタカコ>

ニュース速報VIP
posted by イナズマ at 17:08| 東京 ☀| Comment(0) | びっくり・仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラウール&デコ、フィーゴ氏の出馬を支持「サッカーにとって良いこと」

ラウール&デコ、フィーゴ氏の出馬を支持「サッカーにとって良いこと」 

  ニューヨーク・コスモスFWラウールが、元チームメートであるルイス・フィーゴ氏のFIFA会長選出馬を支持している。

  元ポルトガル代表のフィーゴ氏は先日、ゼップ・ブラッター現会長が5選を目指す会長選への立候補を表明した。同じポルトガル人であるチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、フィーゴ氏を支持する発言を残している。

  かつてRマドリードでフィーゴ氏とともにプレーしたラウールも、同氏の出馬を好意的に見ているようだ。スペイン『マルカ』がラウールのコメントを伝えている。

  「ルイスのような過去と歴史を持つ選手は、サッカーにとって良いことでしかない。彼の立候補は良いニュースだ。僕は、彼が議論を活性化させ、新たなアイディアをもたらすと確信している。それがサッカーを改善させるはずだ。僕は彼を支持するよ!」

  また、元ポルトガル代表のデコ氏も、フィーゴ氏の出馬について次のように述べている。

  「ルイスが立候補する決断をしたことを非常にうれしく思っている。変えるための正しいタイミングだと確信しているよ。厳しい闘いだろう。でも、フィーゴはこういったタフな挑戦に慣れている。彼が当選したら、サッカーにとっては良い知らせのはずだ」(Goal.com)

posted by イナズマ at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田所属のミラン、新加入のデストロ&ボッケッティは先発起用か

本田所属のミラン、新加入のデストロ&ボッケッティは先発起用か 

  2月1日のセリエA第21節でパルマと対戦するACミランは、新戦力のFWマッティア・デストロとDFサルヴァトーレ・ボッケッティをいきなり先発で起用するかもしれない。また、MF本田圭佑は先発復帰が見込まれている。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

  リーグ戦5試合白星なしと不振のACミランは、結果を出すことが求められている。パルマはリーグ最下位に低迷し、財政難による給与支払い遅延でトラブルが多発している状態。苦境にあるACミランだが、ホームで絶対に勝ち点3が求められる一戦だ。

  その大事なパルマ戦で、フィリッポ・インザーギ監督は本田を先発に戻す見込みだ。アジアカップ敗退でチームに再合流した背番号10は、27日のコッパ・イタリア準々決勝ラツィオ戦で後半途中から出場し、復帰を果たしている。『ガゼッタ』は、インザーギ監督が技術的なことに加え、本田の意識の高さを依然として評価していると報じた。

  一方で、29日と30日に正式に加入が決まったばかりのボッケッティとデストロも、すぐにスタメンに名を連ねるのではないかとみられている。ボケッティはDFイニャツィオ・アバーテ、DFアディル・ラミ、DFアレックスと4バックを構成する見込み。デストロは4−2−3−1ないし4−3−3の1トップとみられている。

  インザーギ監督の続投が決まったACミランだが、指揮官の立場は依然として安泰ではないと言われている。ニューフェイスと復帰した本田は、インザーギ監督を苦境から救える活躍を見せられるだろうか。(Goal.com)

posted by イナズマ at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画レッスン【Enjoy!Golf】伊澤利光の「スイングの軸」編

ダイエット

 日本ツアーで賞金王2度、2001年「マスターズ」で4位などの実績を持つ伊澤利光(46)による動画レッスンの第4回は、ドライバーショットを打つときの「体の軸」についてです。クラブの進化によって、ゴルフの“常識”も変化。今回の伊澤のアドバイスは、(1)「軸は右足の内側」、(2)「右6、左4の体重配分」です。 (取材構成・須田雅弘、稲垣博昭)

 今回は、ドライバーショットの際の「軸」について話します。体に「軸」を作ってスイングするイメージが大切です。以前は「背骨」や「首の付け根」を軸にして打て、といわれていました。私も「首の付け根」をスイングの軸と意識してきました。同様の考えで振っているベテランゴルファーの方も多いかと思います。慣れない人がこの意識での練習を熱心にやり過ぎて、首筋を痛めた、という話も聞いたことがありました。

 ところが、ヘッドの大型化などクラブの性能がとても進化して、やさしく飛ばせるようになったことで、「軸」も変化しました。最近のドライバーでは「右足の内側、太ももあたり」に軸があると意識して振ってください。

 アマチュアの方がまっすぐ飛ばすために効果的なのは、無駄な動きを減らして、できるだけシンプルにクラブを振り抜くことです。以前は「フットワークを使って打て」が主流でしたが、今はフットワークを使わずに、腰の回転だけで打つようなイメージがいいと思います。

 「テークバックで体重を体の右側にためていき、インパクトからフォローで左側へと移動」といった意識も少ない方が、かえってショットの曲がりを防ぎます。「右足の内側」を軸として体を回転させ、インパクトするスイングが最近 ビューティーイチ主流です。

 無駄な動きを減らすためには、アドレスで準備してしまう

ことをおすすめします。ドライバーショットなら、体重配分を「右足体重6対左足体重4」くらいのイメージで構えましょう。「5対5」で構えてテークバックで右足へ体重移動していこうとすると、スエーを誘発してしまうこともあります。そこで最初から少し右足に体重をかけておけば、余計な動きを防げます。ほとんど体重移動をせずにクラブを上げるだけで、いいトップが完成します。インパクトからフィニッシュへ向けても、「体の左側へ体重移動する」という強い意識は不要です。「右足の内側」の軸を意識して腰を回してください。

 (1)「軸は右足の内側」(2)「右6、左4の体重配分」を覚えれば、ショットが安定するはずです。

伊澤ゴルフアカデミー

 所在地は福岡市博多区博多駅前3の7の35 博多ハイテックビル9F (電)092・481・0521(受付時間=11時〜20時、毎週水曜は定休日)。東京では、大崎のイーゴルフスタジアムで月2回の開講。問い合わせは(電)03・6417・9105。

伊澤 利光(いざわ・としみつ)

 1968(昭和43)年3月2日生まれ、46歳。神奈川県出身。日体荏原高から日体大を経て89年プロ転向。尾崎将司に師事する。95年日本オープン、2003年日本ゴルフツアー選手権、07年日本プロなど日本ツアー通算16勝。01、03年賞金王。生涯獲得賞金10億785万5886円(ランク8位)。海外では01年マスターズ4位、02年W杯を丸山茂樹とのペアで優勝。1メートル69、68キロ。

ニュース速報VIP
posted by イナズマ at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | びっくり・仰天ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする